テレビが映らない、電話が使えない、インターネットが繋がらないなど、
故障かな?と思ったら下記までご連絡ください。
お問い合わせ先
〒707-0113 岡山県美作市真加部1616
株式会社 みまちゃんネル
0868-77-7200
ケーブルテレビ・告知放送に関して
ケーブルテレビが視聴できない
告知放送が流れない
0868-77-0080
みまちゃんネル管理支援班
(平日8:30~18:00
土日祝日8:30~17:30)
みまちゃん光・みまいるに関して
光インターネット・光電話が使えない
みまいるが使えない
0868-77-7200
みまちゃんネル光コラボ係
(平日8:30~17:30)
NTTフレッツ光のご契約者様
光インターネット・光電話が使えない
0120-248-995
NTT故障受付(24時間)
- 光コラボレーション事業者(ドコモ光など)をご利用の場合、ご利用の通信事業者へご連絡ください
【お問い合わせの前に】
テレビが映らない場合
1屋外にある光成端箱のランプが正常に点灯していますか?
ランプが正常な場合
1 ランプ異常の場合
原因: | 光回線が断線している可能性があります |
対応: | みまちゃんネルへご連絡ください |
2 ランプ消灯の場合
原因: | 光成端箱へ電気が流れていません |
対応: | 宅内にあるPU電源のランプを確認してください 宅内に無い場合はみまちゃんネルへご連絡ください |
2宅内にあるPU電源(光成端箱へ電気を送る機械)のランプが正常に点灯していますか?
ランプ消灯の場合
原因: | 電源が入っていません |
対応: | コンセントに正しく接続されているかご確認ください |
告知放送が流れない場合
告知放送機のランプは正常に点灯していますか?
ランプが正常な場合
1 お知らせランプがオレンジに点滅している場合
原因: | 信号を受信できていません |
対応: | 本体へ同軸ケーブル(テレビ線)が正しく接続されているかご確認ください 解決しない場合はみまちゃんネルへご連絡ください |
2 消音ランプ点灯の場合
原因: | 音量が消音になっています |
対応: | 音声のボリュームを調整してください |
インターネット・ひかり電話が使えない場合
ONUのランプは正常に点灯していますか?
ランプが正常な場合
1 光回線のランプが消灯している場合
原因: | 光回線が断線している可能性があります |
対応: | 電源の抜き差しで直らない場合、契約している通信事業者へご連絡ください |
2 電源ランプが赤点灯している場合
原因: | 電源が故障しています |
対応: | 電源の抜き差しで直らない場合、契約している通信事業者へご連絡ください |
3 認証ランプが消灯している場合
原因: | 光回線の契約が無いか利用停止中です |
対応: | 電源の抜き差しで直らない場合、契約している通信事業者へご連絡ください |