音声通話機能付きSIMカードをお申込みいただく場合、もしくは端末の購入を同時にお申込みいただく場合、本人確認書類の提出が必要です。本人確認書類としてご利用いただけるのは下記の書類です。いずれか1点のコピーをご用意ください。有効期限内のもので、ご契約者様の氏名・住所・生年月日の記載があり、みまいるご契約者情報と一致している書類が必要です。住所の記載が裏面にある本人確認書類の場合、裏面のコピーも必要です。
【運転免許証】●各都道府県公安委員会発行のもの ●国際免許証は除く
【被保険者証】●被扶養者の方は、ご自身の氏名が記載されている面のコピーが必要です。
【そ の 他】●日本国パスポート ●在留カードまたは外国人登録証明書 ●身体障がい者手帳
●本人確認書類と現住所が異なる場合 転居などにより本人確認書類と現住所が異なる場合は、本人確認書類のいずれか1つと、下記のいずれかの補助書類1つをご用意ください。補助書類のみでは本人確認はできません。
●住民票(発行から3カ月以内のもの)●公共料金領収書(発行から3カ月以内で住所の記載があるもの) ※「電気・都市ガス・水道」など。(プロパンガス領収書は対象外)
※法人の場合
法人名義でのお申込みの場合、以下の書類のうちいずれかのコピーをご用意ください。
● 印鑑登録証明書+ご担当者様の本人確認書類+ご担当者様の在籍確認書類 ● 登記簿謄本+ご担当者様の本人確認書類+ご担当者様の在籍確認書類
※在籍確認書類は、社員証・名刺・健康保険証(社名記載あり)のいずれかをご用意ください。
※印鑑登録証明書、登記簿謄本、現在(履歴)事項証明書は発行から3カ月以内のものをご用意ください。
◎未成年の方の名義ではお申込みいただけません。
● 現在ご利用中の携帯電話会社(移転元事業者)でMNP予約番号を取得してください。
● MNP予約番号の有効期間は予約当日を含めて15日間です。MNP予約番号取得当日中にみまいる申込書および本人確認書類の送付をお願いします。弊社への到着が遅れると、MNP予約番号の再取得が必要となる場合がございます。
● MNP予約番号の残日数にかかわらず、ご記入いただいた内容の確認等でMNP予約番号の再取得をお願いする場合もありますので、あらかじめご了承ください。
● SIMカード受け取り後、MNP開通センター(※)までお電話いただき、開通手続きを行ってください。開通手続き後、最大3時間程でSIMカードがご利用いただけるようになります。なお、みまいる開通の時点で、移転元事業者のSIMカードはご利用いただけなくなります。
● SIMカード受け取り後のキャンセルはできません。
● 移転元事業者でのご契約名義とみまいるのお申込み名義は同一である必要があります。但し、それぞれの名義が異なる場合については、以下の「移転元事業者でのご契約名義とみまいるのお申込み名義が異なる場合」をご覧ください。
※MNP開通センター 0120-06-1146[受付時間]10:00~18:00(メンテナンスの関係上お休みをいただく場合があります)
移転元事業者でのご契約名義人様(以下、Aといいます)とみまいるのお申込み名義人様(以下、Bといいます)が同一住所にお住まいのご家族であればお申込みいただけます。
その場合、Bと同一住所であることが確認できるAの本人確認書類(コピー)が必要です。
本人確認書類は運転免許証、被保険者証などです。住所の記載が裏面にある本人確認書類の場合、裏面のコピーも必要です。
※送付いただいたAの本人確認書類でBとの住所一致確認がとれない場合、受付する事が出来かねますのでご注意ください。
● 初回のみまいる月額利用料とあわせてご請求いたします
● お支払い方法及びお支払い日は、みまいる申込書にてご指定いただいたお支払い方法及びお支払い日に準じます。
● みまいる月額利用料のお支払いが確認できない場合、回線を停止させていただきます。
なお、回線を停止した状態であっても、月額利用料金および端末代金はご請求いたしますので予めご了承ください。
● みまいるお申込み後、弊社手続きが完了次第発送いたします。
※在庫状況、自然災害、道路状況、宅配業者の都合その他の事由によって発送が遅れる場合がございます。